写真家AJの気ままな日記

このブログは写真家である私の一日の、行動、出来事等を書いていきます。

575で思いつくことわ!?

今週のお題「575」

多分ですけど、これ川柳かな?

だとしたら、もはやあの漫画のことを言うしかない🥴

川柳少女!!!f:id:yousuke05gmailcom:20210616070945p:image

ここ1ヶ月毎週全巻読み切ってる!

なんか読むたびに胸がキュンキュン(キモイこと言うなオヤジ!)してしまうんだよねー!

あーゆー漫画はいちご100%とか最近ではニセコイとか五等分の花嫁とかあるけども、川柳少女は所々にギャグもあってかなり面白い!

かと言ってギャグだけではなくキャラの個性も際立っていて9巻ではヒロインでないキャラの事をまるまる一冊使ってるからね!

私目が1番好きなキャラは明司五町ですね!

f:id:yousuke05gmailcom:20210616070934p:imagef:id:yousuke05gmailcom:20210616071016p:image

主人公がバリバリのヤンキーだと勘違いして、ヤンキーみたいな格好、発言をして主人公に近づこうとしてるところが純粋に好き!!(五町はもともと文系少女なので決してヤンキーでは無い!!)

この作品かなりどツボにハマり、キャンプ行ってはこの漫画を持参して読んでます!!

 

また最近Tubeさんの「夏を抱きしめて」を聴くと、なんとなくこの漫画の事を連想してしまい、車の中で歌ってる時に、最後の「夏を抱きしめて〜」部分を「七々子抱きしめて〜」と変えて歌ってしまってる自分がいる事🥵

Tubeさんの歌好きで結構聴いてるんですが、まさかの漫画に合う歌が出てくるとは思いませんでしたよ(かなりやばい妄想)😁

f:id:yousuke05gmailcom:20210616233633p:image

皆さんも最近キュンキュンして無いなーとか、ときめきたいって思った方は、是非一冊読んでみて下さい!

そして各キャラの気持ちを考えつつ読むと面白さが増しますよー!😆😆

 

以上今週のお題でした!