写真家AJの気ままな日記

このブログは写真家である私の一日の、行動、出来事等を書いていきます。

今週のお題「叫びたい!」

今週のお題「叫びたい!」
叫びたい事かぁー
うーん🧐
たくさんありすぎてえらべないけど!
今はこれに尽きる!
「会社辞めてぇぇぇ!!」
これしか言う事ない!
会社員を2009年の春から初めて、最初の研修から職場に入ってからが悪魔のような出来事ばかりでした。
仕事の配属先に配属されてから半年もしないうちに職場からいろんな嫌がらせやイジメにいました。
それを家族や友人にも言えず12年間頑張ってきましたが、もうそろそろ限界がきました。
今は会社を休職中で、病名は「適応障害」みたいです。(5年前にはうつ病で半年近く会社を休ませてもらってました)
今は同じ会社の二つ目の職場にいますが、やはり自動車会社のH○ndaって会社は表向きはいい事を言っていますが、内部ではとても酷く残酷な事をしています。
前にいた職場は物理的に暴力や暴言などがありましたが、今の職場は無視や仕事でのマウントを取られたりと非常にやりづらく感じます。
そんな事をかれこれ入社当時から12年も耐えられた自分を褒めたいと感じてます。
会社を辞めたい一心で色々な情報を集めて遂に会社を辞めたいと上司に言うことがこないだ出来ました。
しかし過去うつ病になってしまった経験から、上司が1度精神科に通ってから決めたらいいんじゃないかと、ありがたいお言葉を頂きました。
しかし私の言いたい事はただ一つだけ、「会社辞めてぇぇぇ」と言う事しかないです。
今の仕事に将来性も感じないし、今後この仕事がバブルの頃のように盛り上がるかと言ったらそんな事を99%ありえないし、そんな職場にいて30年後の定年になった時(たぶん定年退職って概念が無くなってそう)に次の職場を探せるかと言うとほぼほぼ無理な話で、なら転職して将来も使えるような仕事についた方が絶対にいいと思うこの頃です。
あーでも定年前の挨拶とかめんどくさいなー。
職場からあまり好かれてない感じもするし、
まぁーでも日本で退職する上では絶対に必要な儀式?だと思うんで、最後ぐらいはきちんとみんなに挨拶できればいいなーって思います。

はい!!

てな訳で今週のお題「叫びたい」は私の会社に対する不満?でした。