写真家AJの気ままな日記

このブログは写真家である私の一日の、行動、出来事等を書いていきます。

今週のお題!!

今週のお題「好きなスポーツ」
それはもちろん幼稚園から高校1年までやり続けたスポーツです。
サッカーですね!
幼稚園から始めたサッカーのチームはとんでもなく強豪な所で、練習メニューは幼稚園生に対しリフティング100回とかかなりえぐい練習メニューだったのを今でも覚えてます🥲そのせいか幼稚園から小学生の時はなんとなく親にやらされていた感じがしてあまりサッカーは好きでは無かったのが正直な話です😂
中学生に上がりなり行きでまたサッカーをやることになってしまい、またかーって感じでノロノロ1年の時はやってましたねー😅
でも2年に上がり3年が引退してからは、ある人物のお陰で私の能力が開花しましたね!
その人物は私が幼稚園の時にいたチームの1群GK(ゴールキーパー)だった同級生!
そいつから基礎を徹底的に叩き込まれ、練習量は朝6時から夜の10時までひたすら練習してました!
しかも夏休みは毎日(部活が休みの時も)練習して流石に学校には10時までいられなかったので近くの運動場に移動して練習!!
一生分の練習をしてた気がします!
筋トレのメニューもそんじょそこらの筋トレメニューとは異なり、多分ですが腹筋、背筋、腕立て伏せは毎日1000回はやってましたね!
お陰でピンク筋と言われるものの存在を初めて知りましたね!
なので中学生の時は後程人を恐れることはしてなかったんですけどね!
今は他人に対しても内気になってしまって、他の人が怖くなってますね!
恐ろしいです、社会人!
そんなわけで今週のお題の好きなスポーツはサッカーでした!