写真家AJの気ままな日記

このブログは写真家である私の一日の、行動、出来事等を書いていきます。

新しい職

昨日からプログラミングの勉強を始めた31歳!
少し遅い(今の小学生とか必修科目になってるみたい)けど、今の職場から逃げたい一心で新しい事を始めようとしてます!
人生でこんなにもやりたい職業があったなんて前の自分では想像もできなかったです!
写真家
なんか少しカッコいい雰囲気ですよね
一枚の写真を通してたくさんの人たちを感動させる事ができる職業ですね!
写真家になるのになぜプログラミングの勉強をしているかというと…
今の時代たくさんのSNSが普及している中でただ写真をバシャバシャ撮るだけでは食べていけません
なので、ウェブマーケティングを覚え、そこから情報を発信させないと、誰も写真なんか見てくれません。
軌道に乗るのが一年かかるのか、はたまた10年かかるのか、もしかしたらし一生誰にも見られずに終わってしまうのか、

そうした時にやはりネットってすごく重要だと分かりました。
むしろ今はスマホのカメラでも食べて行けるみたいですしね。
いちいちf値シャッタースピード、iso設定とかしなくても、みんなからいいねと一発バズれる写真を撮れればもう、それだけで食べていける時代になりましたからねー

てか今の会社あと半年持つかなー
なんか自分が職場にころされそうな気がしてきた!
やはり集団で働いていると、1人は除け者にされるわけですよ…はい
毎日会社に行って、こんなにつまらない人生だったっけって考えるくらいならいっその事会社辞めた方がいいと心が言ってる気がします!
来週会社行って先週と同じ扱いされたら、たぶん会社辞める

あーなんかどうでもよくなってきたー
早くこんな人生から解放されたい
なんでこんなつまらない人生になってしまったのか、どこで進む道間違えたのか、答えは就職する時になんとなく会社に入ってなんとなく働いてなんとなく生活して、みたいなアホな自分がいたからいけないんだよなー
人生は早いうちから設計しておくべきだったー